二社で借入~増額も経験しました

私は今までに二社同時に借入をしました。

急な出費が理由で今まで避けてきた借入に手を出しました。

私が借入した会社は有名なアコムとアイフルです。

双方の借入額は違いますが、申込みから審査、融資まではどちらもとても早かったです。

そして全てネットからできたので、人にバレる事もなくとてもスムーズに進みました。

今まではこういう会社から借入をするのは抵抗がありましたが、スタッフの対応もよく変に緊張をしていた事も全く感じませんでした。

毎月の返済額も幅広く自分に合った返済方法を選ぶ事ができました。

初めに完済したのはアイフルです。

完済後も解約はせず、そのままにしておいたら数日後増額可能の連絡がきました。

増額の予定はなかったのですが、もしもの時を思い増額審査をしてもらうと可能との返事でした。

許容範囲内の金額、毎月の返済を遅れる事なく、また滞納などもなければ増額も可能だったのかと思います。

しかし、一つ怖いのは直接自分の通帳に振込されるので借りたお金だけど、自分のお金のような錯覚に陥ってしまいついつい使ってしまう事です。

お金に余裕があり、いつでも簡単におろせるとわかっているとつい手がでてしまうものです。

急な出費にはとても強い見方ですが、融資をした後はきちんと考えて使わないととても大変な事になってしまいます。

私自信も借入をし、さまざまな事を学びました。

借入は決して悪い事ではありませんが、自己責任をきちんとする事がとても大事だと思います。